1/19(土)おむすび交換会in栃木開催します。参加者募集!

《おむすび交換会って何だyo!?》

 

おむすび交換会って何だ??そんな疑問を持つ方も多いと思うのでご説明いたします。ざっくりいうと、

 

「おむすび交換を通してコミュニケーションの場をつくろう」

 

という企画です。

 

momofarmを会場として、お米農家の本拠地で米ニケーションを行います。今回も土鍋で炊いた美味しいご飯が食べられます。しかも米が作られた田んぼは開催場所のすぐ近く!よりおむすびが美味しく感じるはずです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【おむすび交換会のやり方】

 

1.美味しい新米に、みんなの持ち寄ったオススメの具をストーリーとともに包み込む。

 

2.それを中の見えないボックスにいれ、くじ引き形式で取っていく。食べるまでは中身はもちろん、誰がつくったかもわからない。

 

3.引き当てたおむすびを食べる。

 

4.具までたどり着いたところで、だれのおにぎりかを発表し、ストーリーを話してもらう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

参加者の方にはあらかじめ具を用意して持って来てもらいます!

そこに込められたストーリーをみんなで話あって、仲良くなりましょう。

 

え、ストーリーって言われてもそんな壮大なものないよ???と思ってしまう方も多いと思いますが、大げさなものじゃなくて大丈夫です!

 

【ストーリーの例】

・自分の得意料理

・今まで食べた中で1番美味しいと思った梅干し

・1番好きなおふくろの味

・いつも家族につくっているやつ

・好きな店のもの

 

★小さい事から大きい事まで何でもOKです!

どんな具材(ネタ)も会話のネタに代わります。おむすびを交換して縁をお結びしましょう!

 

そんなおむすびを介した新しいコミュニケーションの形を我々は

『米ニケーション』と名付けます。

どんなものでも合うお米、誰でも作れる『おむすび』だからこその楽しみ方です。

 

★ちなみにお一人での参加も全く問題ありません。むしろウェルカム!『米ニケーション』でいろんな人と話しがスムーズにできます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催概要】

◎開催場所:momofarm  〒324-0023 栃木県大田原市花園1187-1

◎開催日時:1/19(土) 17:30~

◎持ち物:

ストーリーのあるおむすびの具(必須)、おむすびに合うおかず(持ち込み自由)

◎参加費:

大人:2,000円、中高生:1,000円 

小学生:500円、6歳以下:無料